プロフィール
sagantosu
Jリーグサガン鳥栖をトップチームに持つアカデミーのチームです。日頃からピッチ内外での判断力の向上、及び世界で活躍できる選手を目指し、日々トレーニングに励んでいます。
応援メッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
携帯電話のドメイン指定受信をされている方は、受信したいドメインに「sagafan.com」及び「sagafan.jp」を追加してくださいね!
お知らせ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

サガン鳥栖U-15唐津「高円宮杯 JFA 第34回全日本U-15サッカー選手権大会」(12/10)

2022年12月10日

 sagantosu at 20:24 | U-15(唐津)
「高円宮杯 JFA 第34回全日本U-15サッカー選手権大会」中国地区第2代表の徳島ヴォルティスとの試合日を迎えました。

朝は散歩、ストレッチをして試合に向けて徐々に頭と身体を起こしていきました。

サガン鳥栖U-15唐津「高円宮杯 JFA 第34回全日本U-15サッカー選手権大会」(12/10)

その後朝食を取り、試合会場に出発。

会場についてからは、ミーティングを行い、戦術確認と勝利への気持ちを高めてアップに入ります。

サガン鳥栖U-15唐津「高円宮杯 JFA 第34回全日本U-15サッカー選手権大会」(12/10)
サガン鳥栖U-15唐津「高円宮杯 JFA 第34回全日本U-15サッカー選手権大会」(12/10)
サガン鳥栖U-15唐津「高円宮杯 JFA 第34回全日本U-15サッカー選手権大会」(12/10)

そして試合はキックオフ。

サガン鳥栖U-15唐津「高円宮杯 JFA 第34回全日本U-15サッカー選手権大会」(12/10)

試合開始からサガン鳥栖らしく気持ちの入ったプレーで主導権を握ります。

前半13分、FW田中佑和が相手DFの裏に抜け出し、落ち着いてゴールに流し込み先制。

試合を優位に進めるかと思いきや直後の14分、右サイドから縦突破を許しクロス。

こぼれたところを相手に拾われミドルシュートを打たれ、身体でブロックするもゴールに吸い込まれて同点ゴールを許してしまいます。

試合は振り出しに戻ったが、徐々にペースを掴んでいきます。

攻めてはMF中山遥翔が左サイドを1人、2人かわしてシュート。これは惜しくも相手GKに弾かれてしまうもチャンスを演出。

守ってはDF吉原虎太郎、DF石川僚祐を中心に粘り強い守備で徳島の攻撃を跳ね返し続けます。

一進一退の攻防が続く中、34分にエリア中央ゴールまで約25m、キャプテンのMF池田季礼が左足一閃。
強烈なミドルシュートを叩き込み再びリード。

そのまま粘り強い守備で前半を終えます。

後半に入り、徳島の猛攻を受けます。

48分、ショートコーナーからシュート性のクロスを合わせられて失点。2-2と再び振り出しに戻されます。

徳島に流れを掴まれ、続く51分、ペナルティエリア左、角度の無いところから決められ失点。

FW尾﨑健成を投入し、流れを引き戻したかったが、徳島の硬い守備に阻まれなかなかゴールまで辿り着けません。

するとさらに61分、65分と立て続けに失点し2-5とされます。

終盤、DF渡邉柚士郎、FW中坂直人を投入し攻勢に出るも追加点を奪えず試合終了。

シーズン目標であるU-15唐津史上最高順位となる全国ベスト16以上には届くことが出来ませんでした。

共に成長し、最大のライバルであり、最高の仲間であるサガン鳥栖U-15に自分たちが成し遂げられなかった結果とこの悔しい思いを託しました。
サガン鳥栖U-15が大会を勝ち抜いて良い結果を残してくれると信じ、全スタッフ、全選手応援しています。

大会を通じてサポートしていただいたクラブ、大会に携わってくださった運営スタッフ、宿泊させて頂いたホテルの方、会場まで応援に駆けつけてくださった保護者・サポーターの皆様、ありがとうございました。

感謝の気持ちと悔しい思いをバネに成長し続け、次の目標に向かって頑張っていきます。

今後ともサガン鳥栖アカデミー、サガン鳥栖U-15唐津の応援よろしくお願いします。


同じカテゴリー(U-15(唐津))の記事画像
サガン鳥栖U-15唐津「第38回 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会」(8/16)
サガン鳥栖U-15唐津「第38回 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会」(8/15)
サガン鳥栖U-15唐津「第38回 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会」(8/14)
サガン鳥栖U-15唐津「第38回 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会」(8/13)
サガン鳥栖U-15唐津「高円宮杯 JFA 第34回全日本U-15サッカー選手権大会」(12/9)
サガン鳥栖U-15唐津「高円宮杯 JFA 第34回全日本U-15サッカー選手権大会」(12/8)
同じカテゴリー(U-15(唐津))の記事
 サガン鳥栖U-15唐津「第38回 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会」(8/16) (2023-08-16 22:58)
 サガン鳥栖U-15唐津「第38回 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会」(8/15) (2023-08-15 23:12)
 サガン鳥栖U-15唐津「第38回 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会」(8/14) (2023-08-15 09:14)
 サガン鳥栖U-15唐津「第38回 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会」(8/13) (2023-08-14 11:41)
 サガン鳥栖U-15唐津「高円宮杯 JFA 第34回全日本U-15サッカー選手権大会」(12/9) (2022-12-09 21:30)
 サガン鳥栖U-15唐津「高円宮杯 JFA 第34回全日本U-15サッカー選手権大会」(12/8) (2022-12-08 17:18)