プロフィール
sagantosu
Jリーグサガン鳥栖をトップチームに持つアカデミーのチームです。日頃からピッチ内外での判断力の向上、及び世界で活躍できる選手を目指し、日々トレーニングに励んでいます。
応援メッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
携帯電話のドメイン指定受信をされている方は、受信したいドメインに「sagafan.com」及び「sagafan.jp」を追加してくださいね!
お知らせ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

サガン鳥栖U-18「第45回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」(7/25)

2021年07月25日

 sagantosu at 22:30 | U-18
7/25(日)大会初日の朝を迎えました。
キックオフの時間から逆算し起床、ストレッチ、朝食といつも通りの準備を進めていきます。
サガン鳥栖U-18「第45回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」(7/25)

初戦の相手は昨年のクラブユース決勝と同じFC東京U-18。
サガン鳥栖U-18「第45回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」(7/25)

試合序盤は互いに固い入りとなりましたが、鳥栖が徐々に攻勢を強めFC東京ゴールに迫ります。
20分、左サイド相手陣内の深い位置で安藤寿岐選手がスローイン。増崎康清が受けて安藤選手にリターンすると右足でクロスを入れます。これに反応し、ニアに走り込んだ大里皇馬選手がヘディングで叩き込み、待望の先制ゴールを奪います。
1-0とリードして前半を折り返します。

後半に入っても追加点を奪おうと攻め込みますが、42分に自慢のスプリントで攻守に奮闘していた楢原慶輝選手が無念の負傷交代となります。
この後、FC東京に何度も攻め込まれますが、ゴールキーパーの大石崇太、戸田峻平選手と安藤選手のセンターバックコンビを中心にゴールを死守し、そのまま1-0でタイムアップ。
難しい初戦でしっかりと勝ち点3を奪い、グループステージ突破に向けて一歩前進しました。

今日も夕食後は選手だけでのミーティング。
学年や試合に出場している出場していないは関係なく、各々がピッチ内外での修正点や気付いたことを発言して改善を図りました。
サガン鳥栖U-18「第45回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」(7/25)

明日のグループステージ第2節の相手はカターレ富山U-18。
8:45キックオフとなり、今日と同じく早朝の試合となりますが大会特設サイトでLIVE配信 も行います。応援よろしくお願いします。


【田中智宗監督コメント】
サガン鳥栖U-18「第45回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」(7/25)
連覇とか口にするのはよいけれど、そんな簡単なものではないですし、その年代の選手も入れ替わっていますし、今、自分たちのできることを最大限やることが勝つ確率を高めることなので、一戦一戦大事に戦おうと話し大会に臨みました。
FC東京はすごく力のあるチームで、それは事前に分かっていたことですし、そのような相手に大会の初戦でしっかりと勝ち切れたところは本当に良かったと思います。
今日のゲームに関しては、しっかり戦ってくれたと思いますが、ケガ人も出てすごく残念なこともありました。その選手の分まで1試合でも多く群馬の地で戦えるように頑張りたいと思います。
明日の試合に勝つことで、グループステージ突破に向けて大きく前進するので、まずは明日、目の前の試合で勝ち点3を取ることに全力を注ぎたいと思います。

【安藤寿岐選手コメント】
サガン鳥栖U-18「第45回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」(7/25)
初戦ということで難しい試合になることはみんな分かっていました。その中で勝ち点3を取れたことは大きいかなと思います。
(アシストのシーンは)試合前からクロスをどんどん入れていこうと話していました。狙い通りの場所に上げれて大里がしっかり決めてくれたので良かったです。
今日も難しい試合でしたがチーム一丸となって勝ち切ることができました。明日もキャプテンの自分がチームを引っ張って勝ち点3を取れるように頑張ります。

【大里皇馬選手コメント】
サガン鳥栖U-18「第45回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」(7/25)
初戦なので試合の入りはシンプルに前に行き、少しずつ繋げるところはしっかり繋いでプレーしました。攻撃陣としても早めに1点を取りたいと思っていて、飲水タイムの前に取れたのは良かったです。
(ゴールシーンは)サイドでトシキくん(安藤選手)がボールを持った時に、ゴール前にクロスを上げるとミーティングでも話していたので、信じて突っ込みました。ボールが入ってきたのでそれにあわせるだけでした。
チームとしては2連覇を目指し、個人としては毎試合得点を決めて得点王になりたいです。明日も自分がゴールを決めてチームを勝たせられるように頑張ります。


同じカテゴリー(U-18)の記事画像
サガン鳥栖U-18「第47回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」(7/27)
サガン鳥栖U-18「第47回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」(7/26)
サガン鳥栖U-18「第47回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」(7/25)
サガン鳥栖U-18「第47回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」(7/24)
サガン鳥栖U-18「第47回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」(7/23)
サガン鳥栖U-18「第47回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」(7/22)
同じカテゴリー(U-18)の記事
 サガン鳥栖U-18「第47回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」(7/27) (2023-07-27 22:11)
 サガン鳥栖U-18「第47回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」(7/26) (2023-07-26 22:33)
 サガン鳥栖U-18「第47回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」(7/25) (2023-07-25 22:51)
 サガン鳥栖U-18「第47回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」(7/24) (2023-07-24 22:26)
 サガン鳥栖U-18「第47回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」(7/23) (2023-07-23 23:28)
 サガン鳥栖U-18「第47回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」(7/22) (2023-07-23 23:28)